MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

キャベツエビカツサンド

P1050901 エビカツといえば衣を付けて揚げたものが多いですが、エビカツの餡をパンで挟んで焼いてみたらカリカリのエビカツサンドになりました。 ちょうどお弁当に入るサイズです。

★★★レシピ★★★ パンドミー2枚、むきえび90g、白身魚のすり身70g、キャベツ1枚、玉葱20g、エビ塩小さじ1/2、ウスターソース小さじ1.5、片栗粉少々、マヨネーズ適宜 玉葱はみじん切りしてラップに包み600Wレンジで1分30秒加熱します。 むきえびは片栗粉をまぶしてから洗って水切りしてボウルに入れて粗熱が取れた玉葱と一緒に片栗粉をまぶしておきます。 白身魚のすり身、キャベツ、エビ塩、ウスターソースを混ぜて練り、パンドミーに挟みます。 表面にマヨネーズを塗り、クッキングシートに包んで200℃のオーブンで30分焼きます。 粗熱が取れたら切り分けてレタスを敷いたお弁当に詰めます。

食べ終わったお弁当箱にはレシピブログさんモニターでいただいたキュキュットCREA泡スプレーを角にしっかりふきかけて1分以上おきます。 P1050910 お湯で泡を流します。

お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート