MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ベトナム春巻きヌードル

知ってるベトナムの方に春巻きとヌードルの話をしたら、ベトナム春巻きの皮とビーフンをいただいちゃいました。 春巻きの具に合うのは「カニ」とおっしゃってたのでハワイ島で買ってきたカニ缶を使おう。 具材は、カニ缶、エビ、じゃがいも、ニンジン、きくらげ、春雨、ヌクマム、コショー タレは、ヌクマム、砂糖、レモン汁、自家製鷹の爪、ニンニクみじん切り エビは叩いて練り状態にして、千切りしたじゃが芋とニンジン、春雨はさっと湯がいて、カニと調味料を混ぜ混ぜ。 水で濡らしてキッチンペーパーで落ち着かせた春巻きの皮に具をのせて巻き巻き。 揚げたい気持ちは山々ですが、昨日は台風で窓を開けられなかったのでサラダ油をぬってオーブンで焼きました。 茹でたビーフンにボイル海老ともやし、揚げ春巻きをのせて、マカダミナッツフレークをかけました。 ハワイとベトナムの融合って感じでしょうか。 お次はどこの国とハワイをコラボしようかな。

ベトナム料理参考