MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

貝柱の揚げ春巻き

P1040706 たっぷりの挽いたブラックペパーが香る干し貝柱のうまみたっぷりな具を揚げ春巻き用のライスペーパーが手に入らないので生春巻きで揚げ焼きしました。

★★★レシピ★★★ ベトナム生春巻き皮4枚、干し帆立貝柱6粒、キャベツ70g、玉葱1/2個、干し貝柱スープの素大さじ1/2、塩ひとつまみ、酒大さじ1、希少糖小さじ1.5、水溶きいらずのとろみ上手大さじ1、モッツァレラチーズ80g、GABANブラックペパー<ホール>6粒 干し帆立貝柱は一晩水に浸けて、ほぐします。 玉葱はみじん切りしてラップに包み600Wレンジで2分加熱して水気を絞ります。 加熱した玉葱と希少糖を入れて乾煎りし、戻した貝柱を水ごと入れて、酒、干し貝柱スープの素、塩を加えて煮ます。 5分程煮たらキャベツを加えてしんなりしたら水溶きいらずのとろみ上手を少しずつ混ぜながら固めのとろみをつけます。 仕上げにGABANブラックペパー<ホール>をミルに入れて挽きバットに広げて冷まします。 お湯で湿らせたクッキングペーパーに生春巻き皮を広げて上からお湯で湿らせたクッキングペーパーをのせてふやかし、半分に切ります。 具の中にモッツァレラチーズを入れて生春巻きで包みます。 オリーブオイルを入れたフライパンで焼きます。

あったか料理レシピ
あったか料理レシピ  スパイスレシピ検索