MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

BGMはCoqui Frogs ヵョ

夕方になると辺り一面からコキカエルの声が響いてきます。 Hawaii Nui Brewingで買った冷たいビールをホテルでいただく至福の時間だが。 ホテルの外からしきりなしに聞こえてくるのは、やっぱりコキカエル ぼろいホテルの窓は手動でくるくる閉めるタイプで、そこからはケタタマシイ声が響き、頭が痛くなります。 前回はHilo Hawaiian Hotelで、ちゃんとサッシが閉まったからか、気付かなかった。 はたまた一年で瞬く間に大発生繁殖したか。 とにかく耳ざわりな声は夜ふけまで続き、さすがにここに2泊は無理〜〜 ってな訳でコナのコンドに連絡を取って1日早く泊まることにしました。 ヒロのホテルはエクス・・・で前払いしてあったのですが、そんなお金よりも早くここを出たくて。

Coqui Frogsの声はこんなんよ。動画見つけました。

この音は、まだマシな方で、ホテルではもっと凄かった。 そしてコキカエルの泣き声は吹き抜けの廊下からもしたのよ。 入ってきてたってことでしょう。 コキカエル、こうして動画で免疫つけてれば良かったんですが、ホテルが私達には合わなかったんです。 ホテル名はこちらでは書きませんが、そのうちのエピソードを照会していきます。 ここにはもう泊まらないけど、ヒロは好きな町なので、毎回泊まってるホテルに戻してまた出直したいと思います。