MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

美食軍団が選んだ

「お願いランキングGD」というテレビ番組で美食軍団が辛口で評価するコーナー 売れ筋上位でも容赦なく辛口コメント。 LAWSONスイーツで川越シェフも絶賛し他の美食家も10点満点で1位に選んだティラミスを食べてみると本当に間違いなかった。 では先週放送したミスドシリーズ、今まで私が見向きもしなかった。 3位のエンゼルクリーム、2位のストロベリーフレンチカスタードは、あの川越シェフがうめえ!と絶賛したので試すっきゃないでしょう。 水曜から日曜まで100円だし。 早速食べると、マジ旨っ。甘さも控えめで旨い。 正直、今までミスドってあんまし美味しいって思ったことないんですが、この2位3位に選んで旨いと言ってた美食家の言葉は本当でした。 某ドーナツ店が新宿にやってきた時は目玉が飛び出る程に甘いが、あのとろけるというところが魅力的でした。 でもあちこち店舗を増やした途端、あのとろける感じが弱くなった。 学校の先生が買ってきてくれたのですが、買ったばかりなのにとろけなかった。 あのドーナツからとろけを無くしたらただの甘いドーナツ。 やっぱり店舗を拡大したので量も沢山作らないといけないんでしょうかね。 もう2年はご無沙汰状態。 あくまで個人的な考えとして。 そうそう、先週1位に輝いたポンデしょうゆは来月に発売だって。