MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

青椒土豆絲 by クックドゥ 鶏ガラ、ネギ油、こがしにんにく油の香味ペースト

中国人の方と会食をした中国料理店で食べたじゃが芋とピーマンの炒め物「青椒土豆絲」がとっても美味しかったので私も覚えてる感じでその後作ってみました。 

でもでも、先日ようやく出会うことが出来たCookDo鶏ガラ、ネギ油、こがしにんにく油の香味ペーストがあればきっとよりあの味に近づけるかも。 とひらめいたので、やってみました。 めーーーっちゃ旨い!!! 調味料はこのペーストにコショーだけで他には何も要らない。 とっても簡単なんでやってみて。

★レシピ 材料◆じゃが芋2ヶ、ピーマン3ヶ、CookDo鶏ガラ、ネギ油、こがしにんにく油の香味ペースト6〜8cm絞る、コショーふた振り 作り方◆じゃが芋は皮を剥いたら千切りして50℃位のお湯にさらしておきます。 その間にピーマンを千切りします。 じゃが芋の水気をよく拭いて熱したフライパンにサラダ油を小さじ1入れてじゃが芋を炒めます。 色が透き通ってきたらCookDo鶏ガラ、ネギ油、こがしにんにく油の香味ペーストを3cm絞り軽く混ぜてピーマンを加え香味ペーストを3〜5cm絞って1分炒めて最後にコショーをふた振りします。 薄味の方は若干絞る量を調節してください。

これで本格的な中華になるなんて革命。 この“クックドゥ 鶏ガラ、ネギ油、こがしにんにく油の香味ペースト”は気に入りましたのでカテゴリを作っちゃいました。 皆さんもこのペーストを見かけたら是非お試しください。 レシピをどんどん開発していきます。 このCM出演者の応援しちゃうんだからぁ