MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

出雲十割そば砂屋

ハワイへの道のりが遠い2023年夏休み、山陰地方を楽しむ旅、舞台は島根県出雲市

ドーミーイン出雲に荷物を預けて、出雲大社方面へバスに乗って出掛けました。

出雲市駅から出雲大社までは40分位かかりました。

出雲といえば出雲大社ですが、この日は三連休最終日

激混みなことは分かっていたので、そこはスルーして、並ぶ時間を考えてまずは出雲そば

数ある出雲そばの中から、評価が高い店をセレクトし、選んだのは出雲そばでは珍しいと言われる十割そばの砂屋に決定。

行ってみると案の定、並んでいます。

蒸す中で、40分は並んだと思います。