MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

割子そば

初めての出雲そば

有名なのは割子そばだそう。

私がオーダーしたのは割子そば3段に温玉プラス

1段目に薬味を入れつゆをかけていただきます。

そして2段目には1段目で余ったつゆと、新たなつゆをかけていただきます。

3段目も2段目のつゆと残りのつゆをかけていただきます。

めーーーっちゃ旨い

ここを選んで本当に良かったです。

量は少し少な目ですので、4段くらい食べる方もおられますが、ちょっと出雲の町で食べ歩きもしたいので、この辺でやめときました。

お店を出ると、いきなりゲリラ豪雨

ご縁横丁に逃げ込み、雨宿り

ベンチにただ座るのも悪いので、鶏むね唐揚げを購入

全部は食べられなかったけど、なかなかでした。