MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ポキとだし巻き玉子のロールサンド

COSTCOのまぐろたたきを買ってみたら、臭みもなくて、すっごく美味しいんです。

ポキ風味ソーセージを作ってからロールサンドにしました。

★★★レシピ★★★

まぐろたたき70g、たけのこみじん切り大さじ1、COSTCOのCHOPED ONION大さじ1、お麩1個、オイスターソース大さじ1/2、醤油小さじ1/2、ごま油小さじ1、赤トウガラシ1/4本分、卵1個、これうまつゆ小さじ2、ブラン入り食パン10枚切り2枚、カロリーオフマヨネーズ大さじ1、わさび適宜、ねりからし適宜、レタス適宜

ボウルにまぐろたたき、CHOPED ONIONを入れて混ぜます。

たけのこみじん切り、オイスターソース、醤油、ごま油、赤トウガラシを混ぜて、冷蔵庫で30分以上おきます。

崩したお麩を加えてからラップに包み、500Wレンジで1分加熱します。

くっつかないホイルで包んで両面グリルで5分焼きます。

溶き卵にこれうまつゆを加えてくっつかないホイルに入れて様子を見ながら巻きます。

食パンは蒸し器に入れて軽く蒸して柔らかくしてから綿棒で伸ばします。

カロリーオフマヨネーズを半分に分けて、一つはわさびを混ぜてパンに塗り、もう一つにはねりがらしを混ぜてパンに塗ります。

わさびマヨの方にレタス、ポキ風味ソーセージをのせて巻き、からしマヨの方にはレタス、だし巻き玉子をのせて巻き、ラップに包んで寝かせます。

食べる直前に切り分けて、ピンを刺します。