MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

鶏チャーシューと木耳、豆苗炒め

P1020433 レシピブログさんモニターでいただいたポン酢を使って、さっぱり鶏チャーシューを作り、木耳豆苗で炒めました。 鶏チャーシューにしっかり味がついているので塩をほんの少しと粗びきブラックペパーだけで十分です。

★★★レシピ★★★ 鶏チャーシューの作り方 鶏むね肉1枚、味ぽん1/2カップ、水1/2カップ、生姜1片、にんにく1片 生姜は薄切りしにんにくは軽く潰し、鶏むねにフォークで穴をあけます。 フライパンに味ぽん、水、生姜、にんにくを入れて火をつけ、煮だったら皮目を上にした鶏むね肉を入れ蓋を閉め中火で7分加熱します。 裏返して7分加熱し火を止めて10分置きます。 鶏むね肉を取り出して煮汁をあわあわになるまで煮詰め、そぎ切りした鶏チャーシューにかけます。 玉葱1/4個、木耳1パック、豆苗1パック、鶏チャーシュー1/2枚、塩耳かき1杯程度、粗びきブラックペパー5ふり フライパンにオリーブオイルとごま油を半々に入れて玉葱を入れて炒め、油が回ったら木耳と豆苗、塩を加えて炒めます。 鶏チャーシューを加えて炒めブラックペパーをふりかけます。

レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018