MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

鶏チャーシュー南蛮

P1020320 レシピブログさんモニターでいただいたポン酢で鶏チャーシューを作りました。 生姜のきいたタルタルソースを添えていただきます。

★★★レシピ★★★ 鶏むね肉1枚、味ぽん1/2カップ、水1/2カップ、生姜1片、にんにく1片 玉葱1/4個、生姜1片、カンタン酢50ml、アガベシロップ小さじ1/2、茹で卵1個、カロリーオフマヨネーズ大さじ1.5、粗びきブラックペパー少々 玉葱と生姜はみじん切りしてカンタン酢、アガベシロップを入れて漬けて、生姜酢玉葱を作ります。 生姜は薄切りしにんにくは軽く潰し、鶏むねにフォークで穴をあけます。 フライパンに味ぽん、水、生姜、にんにくを入れて火をつけ、煮だったら皮目を上にした鶏むね肉を入れ蓋を閉め中火で7分加熱します。 裏返して7分加熱し火を止めて10分置きます。 鶏むね肉を取り出して煮汁をあわあわになるまで煮詰め、薄くそぎ切りした鶏むね肉をお皿に盛り煮汁をかけます。 茹で卵をフォークで潰し、生姜酢玉葱大さじ1とカロリーオフマヨネーズ、粗びきブラックペパーを混ぜてタルタルソースを作ります。 鶏チャーシューにタルタルソースを添えます。

レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018