MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

圧力鍋でダイナミックカレー

マジッククッキングで最初に作る料理といえばカレーだそうです。 TVショッピングではあんなに大きな具材のお野菜をごろんごろん入れて作ったカレー は、じゃが芋ほっくほくと言う。 これは作ってみるしかないでしょう。 蒸気が出始めてから弱火で加圧1分 この蒸気というのが、ちょっとだけピュッピュッと出たのに反応してしまい、すぐに 弱火にして加圧してしまった。 そのせいで、ちょっとじゃが芋の火の通りがアマイ。 もっとビュービュー噴出してから弱火にするのね。 どうも圧力をかけるということで恐る恐るやってました。 何度か使ってますが、まだ使いこなせてない・・・。