MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

タットリタン

DSC_0030 非常食の缶詰がもうすぐ期限だ!という時 いただいたじゃが芋もあるので、鶏肉のうま煮を使ってタットリタン 煮込まなくても簡単に味しみ煮物が出来ます。

★★★レシピ★★★ じゃが芋4個、鶏肉のうま煮缶詰3個、醤油大さじ1.5、お湯大さじ1、コチュジャン大さじ1、パセリ少々 たわしで洗ったじゃが芋は圧力鍋に入れて火にかけて、蒸気が吹き出たら弱火にして15分加圧します。 おもりが下がったら蓋を開けて熱いうちに皮を剥いて一口サイズに切りレンジ対応タッパーに入れます。 缶詰の鶏肉を混ぜ、缶詰1個分の煮汁だけ使い、醤油、お湯、コチュジャンを混ぜてじゃが芋に絡めます。 600Wレンジで3分加熱し、蓋を閉めてよくふります。 仕上げにパセリを混ぜます。

缶詰・びん詰・レトルト食品の週末レシピ
缶詰・びん詰・レトルト食品の週末レシピ