MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

じゃこかつ煮

愛媛名物じゃこかつ、松山空港で買って来たので、じゃこかつ煮にしました。

アメリカ式のかつ丼のように、野菜をたっぷり入れて煮るのが好きなんです。

★★★レシピ★★★

じゃこかつ(フライ済)1枚、玉ねぎ1/4個、ブロッコリー適宜、ニンジン適宜、これうまつゆ大さじ1/2、水50ml、卵1個

じゃこかつはホイルにのせて両面グリルで7分焼きます。

玉ねぎはラップに包んで600Wレンジで2分加熱します。

小さ目のフライパンに水、これうまつゆを入れて火にかけ、沸騰したら玉ねぎ、ニンジン、ブロッコリーを入れます。

野菜がしんなりしたら、切ったじゃこかつを入れて卵とじします。

茄子のかば焼きを添え、TOKYO CRAFT爽やかI.P.Aと一緒に。