MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

Farmer'sオムレツ

P1060735 ファーマーズの黒川生みたて卵とほうれん草、新じゃがなど地元産食材のオムレツ フライパンで焼くと油を沢山つかうけど、クックパーに包んでレンジ加熱なら油要らず。

★★★レシピ★★★ (2人分) 卵1個、ほうれん草2房、新じゃが4個、香りソルト少々、とろけるチーズ少々、トマトケチャップ少々 新じゃがは皮ごとスライスし、クックパーに包んで2分加熱します。 ほうれん草、香りソルト、とろけるチーズを混ぜて溶き卵にマヨネーズ小さじ1/2を混ぜたものを上に流し入れて包み直して2分加熱し1分予熱します。 仕上げにデコペンでケチャップをかけます。

包み蒸しの料理レシピ