MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

バジルソースのサラダパスタ

ラナイハーブのスイートバジルがやっと沢山収穫出来ました。

このバジルでソースを作りたかったんです!

タイバジルと一緒のプランターに植えたからか、タイバジルの勢いが凄くてスイートバジルがなかなか大きくならなかったのですが、ようやく大きく成長しました。

早速ジェノベーゼソースに。

自家製スイートバジルなら松の実でも胡桃でもなくマカダミアナッツで作りたかったんです。

こちらはハワイ島大好きの方のアイデアを知ってから私も大ファンになりました。

★マカダミアジェノベーゼソースの作り方★

スイートバジルざるいっぱい、アンソルトマカダミアナッツ70g、エキストラバージンオリーブオイル70cc、パルメザンチーズ大さじ1、塩ふたつまみ、無臭にんにく2/3個分

マカダミアナッツをトンカチで砕いて、材料全てをブレンダーで攪拌したら特製マカダミアナッツバジルソースは、ガラス瓶で保存します。

これを使って今回はサラダパスタ

テラストマトもちょっと摘んで入れました。0.P100001

バジルソース大さじ1.5、卵黄1個、レモン汁1/2個分、クレイジーソルト少々、スパゲッティ100g、ボイルエビ6~7尾、玉葱少々、ミニトマト数個

卵黄にレモン汁を入れてブレンダーのマドラーでよく混ぜてからバジルソースを加えてクレイジーソルトで味を調えます。

ルクエパスタクッカーで表示通りの時間を茹でて流水で洗い、野菜と海老と一緒にバジルマヨネーズソースで和えます。