MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

野菜たっぷりバジリコロッソ

ラナイフハーブ菜園のスイートバジルの育ちが良くないんです。

同じプランタのタイバジルはぼうぼうになってきたんですけどね。

こんな時は物々交換です。

タイバジルをあげて、交換でスイートバジルをいただき、バジリコソースにしました。

今回はマカダミアナッツではなく、胡桃を使い、トマトソースと絡めてバジリコロッソのパスタにました。

0.P100000

◆レシピ

バジル手のひらいっぱい、オリーブオイル40cc、くるみ20g、パルメザンチーズ小さじ2

ブレンダーで全ての材料を入れて攪拌する。

パスタ100g、トマトソース大さじ4、バジルソース大さじ4、クレイジーソルト適宜、ズッキーニ、アーリーレッド、モロッコインゲン、茹で汁大さじ2

フライパンに、トマトソースと茹で汁を入れてからレンジで2分チンして加熱したズッキーニ、アーリーレッド、モロッコインゲンを加えて絡めます。

最後にバジルソースと茹でたパスタを絡めます。