MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ローズマリーチキン

ローズマリーを知人にいただきました。 やっぱ自宅ハーブって憧れるよね。 春になったら自宅ハーブやるんだったら、やるんだもん。 と心に決めて暖かくなるのを待ってます。 ローズマリーに合うといえばチキンですよね。 Down to Earthで買って来たガーリックチャンクを入れて、とっても簡単に作りました。

★レシピ

材料◆鶏手羽元4本、ビール少々、クレイジーソルト少々、ガーリックチャンク少々、ローズマリー少々

作り方◆手羽元をキッチンペーパーでよく拭いてフォークで穴をあけ、ビール、クレイジーソルト、ガーリックチャンク、ローズマリーを揉み込んで20分置きます。 スチームロースターに入れて500W のレンジで4分加熱し、2分予熱します。 ガスグリル又はオーブントースターで4分焦げ目をつけます。