MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ズッキーニと根菜のオーブン焼き リリコイソース

0.P100000

ファーマーズでは地物ズッキーニが入りました。

もちろん、大好きなハーブ農家さんのズッキーニを選びます。

火を通すと中がとろんとして美味しいんですよね。

いただきもののローズマリーでオーブン焼きで。

 

レシピ

■材料■

ズッキーニ緑、黄色各1/2本、新ジャガ(ミニサイズで5個、なければ普通サイズ1個)、ラディッシュ3個、紫タマネギ1/2個、ローズマリー1本、塩ひとつまみ、粗挽きコショー適宜、エキストラバージンオリーブオイル大さじ1

リリコイソース:粒マスタード大さじ1、パッションフルーツジャム大さじ1、レモン汁小さじ1、水小さじ1

 

■作り方■

1.新ジャガをよく洗い、濡らしたペーパーに包んでスチームロースター(又は耐熱皿に入れてラップ)をしてから500Wのレンジで2分加熱し、1分蒸らします。(この工程の次にオーブンを250℃に予熱します)

2.「1」のスチームロースター(又はボール)に切ったお野菜、ローズマリー、塩、粗挽きコショー、エキストラバージンオリーブオイルを入れてよく混ぜて5分以上置きます。

3.「2」を天板にならべてオーブンで15分焼きます。

4.ソースを全て混ぜて、お皿に盛った野菜に添えます。

 

ソースに使うジャムはパッションフルーツ、パイナップル、マンゴーなどが相性がいいです!