MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

COSTCOのゆうべに

P1040081 COSTCOではいつもこの時期になるとあまおうが出回るのに、今回は熊本産のゆうべにでした。 イチゴはそのまま食べるのが美味しいんだろうけど、このイチゴは甘みもコクもなかったんです。 一緒に買って来たLow Fat Milkとoikos PROTEINプレーンヨーグルトを一緒にデザートにしました。

★★★レシピ★★★ ゆうべに1パック半をBlendtecのパルスボタンでジュースにします。少し粒がのこる程度がベスト ゼラチン4gを大さじ1.5の水でふやかしてから500Wのレンジで30秒加熱します。 イチゴジュースの2/3量を鍋に入れて火にかけ、ハチミツ大さじ1/2、オリゴ糖シロップ小さじ2を加え、ふつふつしてきたらゼラチン液を加えて混ぜたら火からおろします。 ボウルに移して粗熱が取れたらLow Fat Milk150mlを混ぜ、oikos PROTEINプレーンヨーグルトを加えて混ぜ、冷蔵庫で冷やします。

BlendtecのイチゴジュースにLow Fat Milkカップ1、オリゴ糖シロップ大さじ2/3を入れてスムージーボタンを押します。 イチゴミルクの完成 P1040066 う~む、、、イチゴに色が薄いな