MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ニンジンフライ

ふるカフェでハルさんが美味しいと絶賛したニンジンフライ

めっちゃ美味しそうだったので、静岡に行ったら直売所で買って来て作る気満々になりました。

オレンジ、黄、紫ニンジンをゲットしたので作りました。

番組で紹介したのは衣を付けて揚げていましたが、油が勿体ないし、ギトギトになるのを懸念し、ポテトチップスをまぶしてオーブン焼きしました。

★★★レシピ★★★

カラフルニンジン3本、ポテトチップス1袋

圧力鍋に水を入れてすのこを敷き、カラフルニンジンを並べます。

大きいものは半分に切ります。

蓋を閉めて火をつけ、蒸気が出来たら弱火にして8分加圧します。

火を止めておもりが下がったら蓋を開け、粗熱が取れたら、小麦粉→溶き卵を2回繰り返し、砕いたポテトチップスを付けます。

200℃に余熱したオーブンで10分焼きます。