MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

エビとブロッコリーサラダのサンドイッチ

職場の方から自宅で焼いたパンをいただきました。

いい小麦粉を使っているので、香りがたまらないんですよ。

翌日は大好きなエビブロサンドにしてお弁当に持って行きました。

★★★レシピ★★★

ブロッコリー1/2個、生食用エビ1パック、ゆで卵1個、ゴボウサラダ1袋、冷凍むき豆大さじ2、カロリーオフマヨネーズ大さじ1/2、トマトケチャップ小さじ2、パンドミー2切れ

前日のうちにブロッコリーは固めに茹でておき、ゆで卵も茹でておきます。

翌朝、ブロッコリーと冷凍むき豆を600Wレンジで1分50秒加熱します。

ブロッコリーは熱いうちに刻んで、加熱したむき豆と一緒に扇風機の風で一気に冷まします。

ゴボウサラダも刻んで、ボウルに入れ、ブロッコリー、むき豆、刻んだゆで卵を混ぜます。

カロリーオフマヨネーズを小さじ2加えて混ぜます。

パンドミーにブロッコリーサラダをのせて、生食用エビをのせます。

もう片側のパンドミーにはカロリーオフマヨネーズ、トマトケチャップを混ぜたオーロラソースを塗り挟みます。

クッキングシートで包んで冷蔵庫で30分ほどおいてから切り分けます。