MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

野菜チキンサンド

忙しい朝、野菜、チキン、パンをプレートに並べて食べるのって大変な時もあります。

そんな時は、予め夜のうちに準備して翌朝、ルヴァン糖質控えめパンに挟んで簡単でヘルシーな朝食が出来ちゃいます。

f:id:MOANALANI:20210424162956j:plain

★★★レシピ★★★

コンビニのサラダチキン1袋、レタス2枚、胡瓜1本、トマト1個、ねりがらし2㎝、マーガリン小さじ2、カロリーオフマヨネーズ大さじ1/2、粒マスタード小さじ1、ルヴァン糖質控えめ食パン2枚

◆夜のうちに準備しておく編

サラダチキンを薄くそぎ切り、胡瓜をパンのサイズに合わせて薄切り、トマトを薄切りしてクッキングペーパーで挟んでラップをかけて冷蔵庫へ。

マーガリンにねりがらしを混ぜ、カロリーオフマヨネーズと粒マスタードを混ぜてそれぞれ冷蔵庫へ。

レタスを50℃洗いしてざるにあげておく。

翌朝、パンの片側にからしマーガリンを塗り、胡瓜をのせ、その上にトマト、サラダチキンをのせ、粒マスタードマヨの半量を塗る。

レタスをのせ、片側に残りの粒マスタードマヨを塗ってサンドする。

ラップに包んで冷蔵庫で20分程寝かせてから切り分ける。

 

寝かせている間に、洗い物や、他のことが出来るし。

ワンハンドでも食べれるのが有難い。