MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ナチョチップス

P1040651 レシピブログさんモニターでいただいた昭和天ぷら粉黄金を使ってトルティーヤを作ったので、今度はナチョチップスを作ってみました。 揚げずに焼いたのでヘルシーに仕上がりました。

★★★レシピ★★★ 昭和天ぷら粉黄金40g、炭酸水大さじ1.5、塩ひとつまみ、オリーブオイル小さじ1/2、ケイジャンスパイス小さじ1、マキシマム小さじ1、パプリカパウダー小さじ1/2 ボウルに昭和天ぷら粉黄金、炭酸水、塩、オリーブオイルを入れてスパチュラで混ぜます。 全体がしっとりしたら手で捏ねてからビニールに入れて足踏みします。 ひとまとめにしてビニールに入れて30分程寝かせます。 くっつかないホイルの上にのせて麺棒で伸ばしたら、ピザカッターで三角に切り分け、網にのせて30分程乾燥させます。 P1040637 200℃に予熱したエアーオーブンに入れて3分焼きます。 分量外のオリーブオイル小さじ2を刷毛で塗りケイジャンスパイス、マキシマムをふりかけます。 再度エアーオーブンに入れて1分焼きます。 取り出したらパプリカパウダーをふりかけます。 スパイシーなのでビールにピッタリ。

天ぷら粉活用料理レシピ
天ぷら粉活用料理レシピ