MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

佃煮のクリスピーピザ

P1040640 レシピブログさんモニターでいただいた昭和天ぷら粉黄金を使ってクリスピーピザ生地を作りました。 お土産屋さんやスーパーなどでよく売られているまぐろの佃煮をのせて焼きました。

★★★レシピ★★★ 昭和天ぷら粉黄金70g、炭酸水30ml、オリーブオイル小さじ1、塩ひとつまみ 具材:まぐろ佃煮大さじ1.5、ニンジン30g、長葱1本、オリーブオイル小さじ2、カロリーオフマヨネーズ大さじ1、海苔1/2枚、かつおぶしひとつかみ、とろけるスライスチーズ2枚 ボウルに天ぷら粉、炭酸水、オリーブオイル、塩を入れてスパチュラで混ぜます。 全体がしっとりしたら手で捏ねてからビニール袋に入れて足踏みします。 ひとまとめにしてビニールに入れて30分寝かせます。 大きめのクッキングシートに生地をのせて伸ばします。 生地に具材のオリーブオイルを塗り、ピーラーで細く引いたニンジンをのせ、まぐろ佃煮、小口切りした葱をのせてから細くカロリーオフマヨネーズを絞り、かつおぶしをちらします。 200℃に予熱したオーブン下段で10分焼き、とろけるスライスチーズをのせて3分焼きます。 お皿にのせたら切り海苔をふりかけます。

天ぷら粉活用料理レシピ
天ぷら粉活用料理レシピ