MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ヴィーガンタコス

レシピブログさんモニターで日清全粒粉パン用をいただいたので、今度はヴィーガンタコスを作りました。

タスミートもお豆腐で、チーズもBEYOND TOFUシュレッドを使っています。

★★★レシピ★★★

タコス生地:全粒粉パン用60g、水70ml、オリーブオイル小さじ1.5

ボウルに全粒粉、水、オリーブオイルを入れて混ぜます。

全体が湿ってきたら手で捏ねてからポリ袋に移して足踏みします。

つやが出てきたらラップに包んで2時間ほど冷蔵庫で寝かせます。

台に全粒粉の打ち粉をして綿棒で伸ばし、温めたフライパンで両面焼きます。

熱いうちに軽く半分に折り曲げて、ホイルなどを巻いて冷まします。

具材:木綿豆腐280g、CHOPPED ONION大さじ2、タコスシーズニング大さじ1、パプリカ20g、レタス3枚、BEYOND TOFUシュレッド大さじ3、ケイジャンスパイス6ふり

木綿豆腐はクッキングペーパーに包み、重石をのせて水切りします。

2/3位になるまで水切りしたら手で崩し、CHOPPED ONIONを混ぜて数時間置きます。

フライパンにMCT入りオイル(ヘルシーリセッタ)を入れて豆腐を炒め、タコスシーズニングで味付けします。

 

タコス生地に千切りしたレタスをのせ、炒めた豆腐をのせます。

ケイジャンスパイスをふりかけ、みじん切りしたパプリカをトッピングします。