MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

クラフトビールとケサディーヤ

P1040246 先日、日清製粉グループ本社×レシピブログ主催のちょりママさんと作る小麦まるごと全粒粉レシピオンラインイベントに参加しました。 このイベントに申し込んだ人は、日清製粉の全粒粉が送られてきたのです。 P1040225 全粒粉を使った生地を作り、ハワイのKONA BREWINGのメニューケサディーヤを思い出して作ったので、いただいたクラフトビールと一緒にブルワリーの始まりです。

★★★レシピ★★★ 全粒粉3/4カップ、水45ml、オリーブオイル小さじ2、塩ひとつまみ、キャベツ50g、玉葱1/4個分、豆腐バー半分、燻煙コショウ小さじ1/2、とろけるチーズ1枚、パプリカパウダー5ふり 全粒粉に水、オリーブオイル、塩を入れてスパチュラで練ります。 水分が行き渡ったら手で捏ねてまとめて、麺棒で伸ばします。 P1040230 熱したテフロン加工のフライパンで両面を焼き、濡れたペーパーで包みます。 千切りしたキャベツと粗みじん切りした玉葱をラップに包んで600Wレンジで2分加熱します。 ペーパーで水分を取ります。 薄切りした豆腐バーの両面に燻煙コショウをふりかけます。 全粒粉の生地に豆腐、キャベツ玉葱、とろけるチーズをのせて半分に折り、くっつかないホイルに包んで両面グリルで5分焼きます。 裏返して4分焼きます。 器に入れて、上からパプリカパウダーをふりかけます。 塩だれキャベツと、ふりかけサラダを盛り合わせ、常盤野ネストビールホワイトエールと一緒に。