MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

比内地鶏スモークと野菜のキッシュ

今回の秋田旅行では、比内地鶏シリーズが欲しかったんですが、どれも冷凍なんで、送るには物足りず諦めていましたが、秋田空港で買うことが出来ました。

そのうちのひとつが、比内地鶏スモークです。

たっぷりのお野菜と一緒に冷凍保存しておいた乃が美の生食パンの耳部分を使いキッシュにしました。

★★★レシピ★★★

比内地鶏スモーク1/2袋、ズッキーニ1/2本、冷凍パプリカ適宜、卵1個、牛乳大さじ2、塩コショウ適宜、パンの耳部分、とろけるチーズ大さじ2強

パンの耳は淵に沿って切れ目を入れてからしっかり中に押し込みます。

耐熱ボウルにズッキーニを入れて600Wレンジで1分30秒加熱します。

冷凍パプリカ、冷凍比内地鶏スモークを加えてレンジで2分加熱します。

一旦野菜を取り出し、卵に牛乳、塩コショウを加えて混ぜ、しっかり水切りした野菜を加えます。

凹ませて押し込んだパンに流し入れ、とろけるチーズをのせて200℃に余熱したオーブンで13分焼きます。

中も野菜と卵がとろーり