MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ハワイ大好きランチ会

DSC_0083 日本橋でハワイまで待てない会ランチミーティングをしました。 今回はブロガーさんではなく、職場関係。 出張所同士ということでいろいろ教えてもらい、昨年の健康診断後に初めてお会いし、共にハワイ好きということで意気投合しました。 彼女とは仕事に関する熱心さも知る仲であります。 そして今回のハワイは渡ハが重なるので、仲良しにされているご夫妻も紹介いただき、今回はタイムシェアに泊めさせていただくことになり、本日、日本橋の香季庵でランチ会席を味わいながらハワイまで待てないけど、ハワイで落ち合う予定ミーティング。 ブロガーさんとお会いする時のハワイ話やブログの話とはまた違ったハワイ会でこれもまた楽しかったです。

土日限定のランチ会席コース 【先付】生湯葉豆乳ロワイアル 【椀物】椀物 枝豆のスープ 【おひたし】茄子と鰺の煮浸し 【酢物】スモークサーモンのトマトみぞれよせ 【サラダ】刻み野菜の野菜サラダ 【お造り】鰹お造り 茗荷醤油 【魚料理】カレイの天ぷら ポン酢添え 【肉料理】牛ロース肉のステーキ 【飯物】炊き立ての白ごはん 【味噌汁】味噌汁 【香物】自家製浅漬け 【冷果】抹茶風味のわらびもち

女性が多くてあちこちで話に弾み賑やかですが、お料理がとっても美味しくって大満足でした。 最後に別れる時に「じゃあ、現地で」 この言葉にみんなワクワク度アップです。