MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

胡瓜ベーコンのピリ辛炒め by クックドゥ 焙煎とうがらし油、熟成豆板醤の香味ペースト辛

先日、ピクルスを漬けるのにファーマーズで買ったきゅうりが余ってる。 生でバリバリ食べるには寒い時期になりました。 炒めるにしてもきゅうりを塩味で炒めてもそーんなに美味しくないし。 そんな時はやっぱりアレしかない。 CookDo焙煎とうがらし油、熟成豆板醤の香味ペースト辛の出番です。 ターキーベーコンと一緒に炒めました。

★レシピ

材料◆きゅうり2本、ターキーベーコン3枚、CookDo焙煎とうがらし油、熟成豆板醤の香味ペースト辛2/3周

作り方◆きゅうりは半分に割ってから種を取り、3mm位の斜め切りをして軽く塩もみをして水分を出します。 熱したフライパンにサラダ油を少々入れてきゅうりターキーベーコンを炒めます。 きゅうりがしんなりしてきてら香味ペーストを加えてよく絡めます。

きゅうり、香味ペーストで炒めたらめっちゃ美味しいかも。