MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

MACADAMIA NUT RUM CAKE at KONA GOLD RUM CO.

Royal Kona Coffee Museumで買いました。 母さんがここのケーキを気に入ってるのです。 ノーマルなラムケーキもコーヒー入りもすっげー激甘くなくどちらも美味しいです。

賞味期限? 見なかったけど美味しかったし。 ハワイやグアムでは賞味期限が切れたのを平気で置いてたりしますもんね。 日本は消費期限についてシビアですからね。気にしちゃうんだけどね。 家は2年前に期限切れてるマカダミアナッツを冷蔵庫に入れてるので使ってるけど平気だしぃー。

2007年の1月17日、忘れてはいけない出来事の日だったはずが、賞味期限のニュースばかりで憤りを感じて「今日は阪神淡路大震災なのに関する報道は30秒以内でチラリとされただけで、期限切れを使用しただの、どうのこうのという報道ばかりで、震災を忘れちゃいけないじゃない」ということも含めてブログに書いたらブロガー以外の沢山の人に酷いコメントがありました。 そして、その震災のあった1月17日報道も30秒程で終わるようになってしまい、記憶から薄れてきていた一年前・・・悲劇は起きた。 今度こそ、いつしか忘れ去る記憶ではく、明日はわが身かもしれない。 自分に迫ってくることかもしれないですから、この報道は語り継がれていかなければいけませんね。