MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

これって・・・どーよ

地震発生後に物流が滞り、物資が入荷しないということはありました。 でも今では物流も回復してきてるそうです。 政府とメディアでも買いだめはやめて!と呼びかけてるけど、あの大きな地震を体験した皆さんにとっては不安からくるものなので、せめても生活に必要なものを確保することに走ってしまうのでしょう。 冷静になって欲しいけど、あの恐怖を知ってるからそうもいかないところもあるし。 うちは買いだめはしてないです。 緊急地震速報が流れ、ガッタガッタとやってくる余震が毎日のようにあるので、これ以上、物を増やすと激しい揺れの時に困りますから。 でもでも、計画停電を実施中に、そのエリアは含まれてないからか、人が居ないゲーセンでUFOキャッチャー動いてるのを見ちまった。 パチンコ店も営業してるっぽい。 これってどーよー