MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

加熱時短の焼きうどん

今回の東北関東大震災が起きてからも、ハワイやお料理など毎日アップしてましたが、結構大変だったのです。 被災地の被害状況はすさまじい映像が流れてます。 あそこまでではなくとも東京も酷かったんです。 調味料がばら撒かれ冷凍庫からカッチカチの物は落ちて大変でした。 近所では食器が割れて靴を履いて片付けをしたところもあったようです。 原発があんなだから計画停電も行われてます。 暖房もつける訳にはいかないので、湯たんぽ背負って過ごしてます。 毎日限られた本数の電車を朝早く起きてからネットで調べて一日の行動計画を立てます。 翌朝のため、早めに就寝すると毎日のように緊急地震速報が流れて結構揺れるし、日中も一人地震のようにめまいのような微震。 被災地はこんなもんではないのですから、出来る限りは私等も協力して耐えていきましょう。 お米や食料を買い占める傾向で、手に入らないのでお昼は食堂を利用することにしました。 でも、その職場が計画停電で食堂の営業もなくなればランチ難民になってしまうので、お弁当を持って行きましょうか。 米は母さんに食べてもらわないといけないので、あるもので作りましょう。 さっと電子レンジで作るルクエ時短焼きうどん 明日のお弁当はこの焼きうどんです。