MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

カレイ西京焼き

毎日忙しいです、はい。 ○○暇なしとよく言いますしね。 4月から職場が変わっても忙しさは相変わらず、いやそれ以上に忙しいですが、環境がいいので、ひたすら楽園ハワイを楽しみに勤務しております。 お昼は食堂があるのでお弁当を毎日作る手間がないので、仕事に従事出来ます。 なので平日は前ほどは料理を作らなくはなりました。 週末くらいは、自分で作りましょう。 ということで、好きなお魚を西京漬けにしていただきます。 今回はカレイです。 お魚に塩をふって30分おいて水気が出たらナプキンでふき取り、西京味噌にお酒とみりんを適宜入れたのを塗ります。 3〜4日経ったらナプキンで味噌を拭き取って軽く焦げ目がつくぐらいまで焼きました。 銀だらや鰆でも美味しく出来るし、鶏肉や牛肉、豚肉を漬けても良さげですね。