MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ベジタブルキーマカレー キヌア添え

P142-1 Down to Earthには、ベジタリアンのためのデリもあり、豆腐をチキンに似せて使ったりしてます。 私の場合はベジタリアンではないけど、お肉が続いた日は、魚とか豆類にしたりです。 いただいた茄子、レシピブログさんモニターでいただいたお豆腐でベジタブルキーマカレーを作りました。 ご飯はキヌアを添えました。

★★★レシピ★★★ もめん美人1丁、茄子1本、オクラ3本、トマト1個、玉葱1/4個、カレールウ1片、カレースパイス少々、ソース小さじ1、醤油小さじ1/2 木綿豆腐はナプキンで包んで水切りします。 数回ナプキンの水を絞り、包んで600Wのレンジで1分30秒加熱します。 よく水気を絞ってから揉みながら崩します。 茄子はへたを残したまま半分に切って両面グリルで焦げ目がつくまで焼いて水につけながら皮を剥いて水気を絞って切ります。 フライパンにオリーブオイルをひいて玉葱のみじん切り、豆腐、乱切りしたトマトの半分を入れて炒め、水大さじ1を入れて滑らかにし、崩したカレールウ、カレースパイスを混ぜて炒めます。 茄子、オクラ、ソース、醤油を加えて最後に残りのトマトを入れて軽く混ぜます。 レインボーキヌアを添えて。

絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ