MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

韓国料理とCOLD STONE CREAMERY

今日はお正月の準備品を買出しに行きました。 毎年ながらこの時期はすんごい人、人、人で目が回りそうです。 お昼ご飯には妻家房の韓国料理でした。 日本人向けに作ってるので辛さはそれ程でもないけど美味しかったです。 前から食べたかったナクチボッチムを食べれて良かった〜 日本で韓国料理を食べるとハワイと違って、あの韓国のちまちまとお皿が沢山のおかずのようなところにはなかなか巡り会えませんね。 食後に熱くなってた時に目に入ったのがCOLD STONE CREAMERY 日本では初めて食べます。 ストロベリーでしたが、量が少ないせいか甘さもハワイ程は甘くないかも。 それに、ハワイと違ってCOLD STONEでカチャカチャせず、フツーに丸くこんもりと盛ってました。 量的にはイイ感じですけどね。