MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ビビンチョル麺

カルディでビビン麺が欲しくて探したんだけど「ビビンチョル麺」という商品しかありませんでした。 韓国料理のビビン麺はよく聞きますが、ビビンチョル麺って? パッケージには、『韓国語でビビン(ビピン)は「混ぜる」、チョル麺は「しこしことした弾力のある麺」を意味しています』と書いてあります。 きっと味は一緒だよ〜ってことで買ってみました。 具はお店だとそれぞれの個性がありますけど、ビビン麺と一緒でいいんじゃね?

ビビンチョル麺1袋、きゅうり1/2本、梨1/4ヶ、キムチ50g、茹で卵1/2ヶ

ビビンチョル麺はパッケージの表示で3〜6分茹でると書いてあったので、ビミョーなとこで5分茹でてみました。 添付のタレを絡めました。 麺が歯ごたえあるので、野菜などは細い方がいいと思い、きゅうりと梨はmohaピーラーで引いた千切りしました。 茹で卵とキムチを添えてビビンチョル麺の完成です。

確かに歯ごたえあるし添付のタレも美味しい。 このタレはちょっと味が濃いのでもっといろんなお野菜をのせて混ぜ混ぜして食べたらいいかも。

こんだけ冷麺やビビン麺など食べてるので今度のハワイではPALAMAもソゴンドンも行かなくて済みそう。