MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

一日早いX'mas Cake

年に一回の楽しみは今年はどんなケーキにしようか〜 以前はバタークリームでした。 でも、昔と比べてクリームの層も薄くなり杏ジャムとカステラのパサパサだけが後味にのこってしまうので今回は苺サンド生クリームにしました。 最近は甘さも控えめで、わりと軽めでパクパクいけます。 ところが、、、やっぱりやってきた。 4時に食べたのですが、かなりの胸焼けです。 明日のお弁当の用意が出来ない、食事を作れないくらいの胸焼け。 ケーキは美味しかったんだけどね、今でもまだ込み上げてくるクリームのむっかむか。 でも来年も喉もと過ぎればなんでしょうね。