MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

海鮮純豆腐(スンドゥブ)チゲ

昨日は、用事があったので、外出先の九段下KOREAN RESTAURANTでランチをとりました。 ハワイでスンドゥブを食べてからめちゃめちゃファンになりました。 この料理の存在を知ったのは、明日にむかって食え!です。 当時はまだ韓流ブームではなかったので、日本ではスンドゥブを食べれるお店は極稀でした。 でも、今や韓流ブームであちこちで食べれます。 あの日の味を思い浮かべて美味しくいただきました。 スンドゥブ大好きっ ただね、ハワイのKOREANの方がより本物に近いので、小鉢がたっくさんついてくるのに、こちらでは2ヶだけ。 さびしぃ〜

持ち歩き用はLUMIXデジカメよ。