MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ドーミーイン苫小牧朝食

ハワイへの道のりはまだまだ遠い2021年夏休み。

ワクチンを接種済でも過信せず、これまで以上に気を抜かずに徹底して感染対策のうえDiscover JAPAN

支笏湖ブルーとシャトレーゼポイントで貯めた念願のガトキンをGETして夏の北海道旅

f:id:MOANALANI:20220102172641j:plain

夏休み北海道旅を少しお休みして、軽井沢・小海の旅を紹介していましたが、北海道の旅へ戻るとします。

北海道3日目の朝です。ドーミーインの楽しみのひとつ朝食

その土地の名物も出してくれるのです。

小鉢めぐりとセミバイキングでみなと町ならでは、お魚料理が多めです。

好きな小鉢をチョイスしたり、おかずもチョイス出来ます。

北海道名物いくら醤油漬けや海鮮パエリアもあります。

サラダコーナーは種類は少ないけど、彩りもなかなか。

f:id:MOANALANI:20220102172921j:plain

そしてドーミーイン苫小牧名物「ホッキ飯」

f:id:MOANALANI:20220102172935j:plain

前日にぷらっとみなと市場で食べたホッキがとても美味しかったので、ホッキ飯も間違いないでしょう。