MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

たっぷり干し野菜のひもかわうどん

P1010518 先日、温泉でひもかわうどんを買ったので早速作ってみました。 いただきもの干し野菜を使ったので旨味が出てます。 ★★★レシピ★★★ ひもかわうどん220g、干しかぼちゃ大さじ3、乾燥ネギ大さじ3、しめじ20g、ごぼうチップス大さじ2、めんつゆ100ml、熱湯200ml、エキストラバージンオリーブオイル大さじ1、かいわれ大根ひとつまみ 鍋に干しかぼちゃとひたひたの水を入れて煮ます。 水分がなくなったら、しめじ、エキストラバージンオリーブオイルを入れて炒めて熱湯を加えてめんつゆ、ごぼうチップス、乾燥ネギを入れて5分煮ます。 ひもかわうどんを表示より1分短く茹でて水洗いしてから、つゆに入れて温めます。 最後にかいわれ大根を加えて火を止めます。

茹でたら結構幅広になりました。 P1010518-1

第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト
第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト