MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

キムチ卵炒め

P1070252 増税前というといろいろ買ってしまいます。 キムチならまだまだ食べれるんじゃね。 と誘われて買ったもの、結局はすぐに食べちゃいました。 卵もあるし、こくうまキムチで炒めちゃお。

★★★レシピ★★★ (1人分) こくうまキムチ適宜、にら30g、かにかま4本、卵1個、マヨネーズ小さじ1 フライパンにごま油をひいて卵を半熟状態で炒めて取り出します。 同じフライパンにマヨネーズを入れてにら、かにかまを入れて炒め、こくうまキムチを入れて炒めます。 炒り卵を戻して醤油を数滴たらして出来上がり。