MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ジンジャーシロップ

今回は滞在が短いのでKCCにもPacific Coolにも行けませんでした。 みんな重いジンジャーシロップを買って帰るんでしょう。 私も見つけたら間違いなく買って帰ると思います。 寒くなってきたのでホットで飲みたいよね。 ファーマーズで地元産の生姜があったので自分で作ってしまいました。

★レシピ

材料◆生姜2片、はちみつ大さじ4〜5、水大さじ2

作り方◆摩り下ろした生姜を搾り汁、はちみつ、水をスチームケースに入れて500Wのレンジで1分30秒加熱します。 よくかき混ぜて40秒加熱してそのまま予熱で1〜2分置きます。

このシロップにライムを搾ってお湯を注ぐと体も心もハワイのようにあったかい。 今日みたいなあったかい日はソーダを注いでジンジャーエールに。