MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

中華スープ by クックドゥ鶏ガラ、ネギ油、こがしにんにく油の香味ペースト

先日、インドネシア油そばを作った時に麺だけ使ったので醤油ラーメンのスープは冷凍庫に入ったままでした。 ではスープにしちゃおうかな。 生姜とネギをタップリ入れて味のキメてはCookDo鶏ガラ、ネギ油、こがしにんにく油の香味ペーストにお任せ。

★レシピ(8杯分)

材料◆生姜1/4片、長葱1/2本、お湯600cc、濃縮ラーメンスープ1ヶ、CookDo鶏ガラ、ネギ油、こがしにんにく油の香味ペースト1/2周、黒コショー

作り方◆スチームケースOGYAに生姜、長葱以外の材料を入れて500Wのレンジで1分加熱します。 長葱を加えて1分30秒加熱します。 器に盛ったら黒コショーをかけます。

冷凍ストックして、さむーい職場でいただいてます。