MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ハワイのフライドライス By クックドゥ 鶏ガラ、ネギ油、こがしにんにく油の香味ペースト

フライドライスは味付けがちょっと違ったチャーハンのようなものです。 独特の調味料であの味になります。 でも今回は炒めずに炊き込んであの味にしちゃいました。 最近は玄米づいているので、お米オンリーで炊き込むのではなく、マンナンを半量入れてOGYAで炊きました。 しかもいつものCookDo鶏ガラ、ネギ油、こがしにんにく油の香味ペーストを使って旨味UP 本当はインゲンを入れたかったんですが、この日は熱を出して一日寝込んでたので、冷凍しておいたインゲンを切る気力がなくって前日に茹でたスティックセニョールの茎を入れました。

レシピ 材料◆お米0.25合、マンナンヒカリ0.25、水100cc、チキンソーセージ少々、玉葱少々、パプリカ赤・黄少々、スティックセニョールの茎少々、CookDo鶏ガラ、ネギ油、こがしにんにく油の香味ペースト2cm、にんにく生姜醤油小さじ1、コショー少々 作り方◆研いで1時間以上浸水したお米を一旦ざるにあげておきます。 ルクエのOGYAにお米、マンナンヒカリ、チキンソーセージ、玉葱、水、香味ペーストを入れて500Wのレンジで6分加熱。 よく混ぜて、パプリカ、スティックセニョールの茎、にんにく生姜醤油を入れて200Wで3分加熱します。 もう一度よく混ぜて蓋を閉じたまま10分蒸らします。

炒めなくてもしっかりフライドライスだよーー