MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

A Virgin Mojito

P1050799ワイ島のおいしい旅。 アニーズでアンジェラさんが美味しそうにラム抜きのモヒートを飲んでらしたので、私もアニーズへ行き飲んで来ました。 日本ではファーマーズの農家さんからアップルミントをいただいたので、自分でも作ってみました。 勿論、昼間っからなのでラム抜きのA Virgin Mojito

レシピ ライム1/2個、ミントの葉15枚、シロップ大さじ1.5、炭酸水350ml 1.グラスに氷とミントの葉を入れ、ライム果汁を搾ります。 2.炭酸水をゆっくり注ぎます。シトラススプレーでライムの香りを添えて。 ◇お酒が好きな方は、ラム酒を入れ本格モヒートで

ライムの香りを楽しみたいので、ルクエから新発売されたシトラススプレーで香りづけ。 これ凄いの。 ライムに挿してプッシュするとライム果汁のスプレーになるんです。 台風一過の晴れた日に飲みたいですね