MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

GREEK SALAD

大好きなDown to Earthでいつも買うGREEK SALAD 今回も買って食べました。 さっぱりしてて食べやすいサラダです。 そんな時、オリーブの新漬けを見つけたのであのサラダが食べたいのなら作ることにしましょう。 今の時期、日本ではカラーピーマンやアーリーレッド、温室のフルーツなどしか手に入りませんがこれで十分ハワイっぽくなります。 チーズはDown to Earthでは脱脂したフェタチーズを使ってましたが、市販のガーリック入りチーズが大セールだったのでこれで十分雰囲気出ます。

決め手はドレッシング ・エキストラバージンオリーブオイル大さじ3 ・レモン汁1ヶ分 ・白ワインビネガー大さじ1 ・クレイジーソルト適宜 ・自家製バジルソルトひとつまみ ・ローズマリーガーリック少々 油と酢がよく混ざってないドレッシングをサラダに混ぜても味までもが分離してしまいます。 混ぜちまえばいいだろうとこれまでしてたのですが、実は塩分、油分、酸がバラバラになり素材と馴染まないのであります。 その悩みを解消してくれたのが、ブラウンマルチクイックのホイッパー機能。

よーく攪拌したのでしっかり乳化してますね。

この乳化した状態になったドレッシングをザク切りした野菜に混ぜ混ぜ。この時にチーズはまだ混ぜないで。 ・カラーピーマン4ヶ ・アーリーレッド半分 ・オリーブ塩漬け12〜13粒 ・フルーツトマト3ヶ ・ガーリックチーズ100g それぞれザク切りして混ぜると味が馴染みます。 最後にチーズを混ぜれば崩れず彩り良くなりますね。

ハンドブレンダ―を使った料理レシピ
ハンドブレンダ―を使った料理レシピ