MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

冬野菜マカダミアンバジルグリル

ジェノベーゼソースは本来、松の実で作るのですが、ハワイ島好きの方がマカダミアナッツを入れて作られたのヒントに私もマカダミアナッツで作るようになりました。 最近は、ハワイ島でMauna Loaクラッシュマカダミアナッツを使いますが、以前は普通のマカダミアナッツをとんかちで砕いてから使ってました。 先日、レシピブログでいただいたブラウンマルチクイックのチョッパーにMauna Loaクラッシュマカダミアナッツ大さじ1半、にんにく1片を入れてすり潰し、バジル1パック、オリーブオイル100cc、パルメザンチーズ大さじ1、クレイジーソルト少々を加えてすり潰します。 滑らかになったら出来上がり。  こんな感じ↓

すげー!!今まで使ってたフードプロセッサーより綺麗に仕上がりますよ このバジルソースは一週間位は日持ちするので、まずは根菜グリルにしました。 金美人参1本、ジャガイモ1ヶ、レンコン少々、あやめ雪かぶ1ヶをシリコンスチームケースに入れて6分チンしてペーパーで水気を拭き取ったら、マカダミアバジルソース大さじ2を絡め天板にのせてクレイジーソルト、黒コショウお好みで振りかけて250℃のオーブン上段で13分焼きました。 バジルの香りがとっても爽やかでかぶや金美人参が口の中でとろけます。 レンコンもシャキシャキ、ジャガイモもカリッともっちり。

ハンドブレンダ―を使った料理レシピ
ハンドブレンダ―を使った料理レシピ