MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ねぎキムチチヂミ

ロピアで買ったねぎキムチですが、私にはちょっと合わなかったかな。

最後はキムチチヂミにしました。

★★★レシピ★★★

薄力粉60~70g、ねぎキムチ適宜、水50ml

薄力粉に水を入れて良く混ぜます。

ねぎキムチを加えて混ぜ、冷蔵庫で2~3時間寝かせます。

フライパンにMCT入りオイル(ヘルシーリセッタ)を入れて生地を流し入れ、薄く伸ばしてから蓋を閉めて蒸し焼きにします。

生地が動くようになったら裏返して、同じように蓋を閉めて焼きます。

さらに裏返し、フライパンの端からごま油をたらっと入れ軽く焼きます。