MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

渡ハ前のハプニング

今日はレーシックの3ヶ月検診で近視クリニックへ行きました。 待合室には、お水のサービスがあるのでいただきに行くと上に飴ちゃんが置いてあります。 パイン飴とミルクトフィの両者で迷った結果、ミルクトフィを選びお席でいただいてると、何だかキャラメルにしては固すぎます。何でこんなに芯があるんでしょう。 と、まさかと思い、右側の歯を舌であててみると。ぽっかり穴が開いてるではありませんかー。 なぬーーーーーッ 慌てふためいてトイレでトフィを出すとしっかり歯の詰め物がくっついてました。 来週のハワイ旅行を控えた私は頭が白くなり、ゴミ箱へ捨て、近視クリニックで事情を話してから本日の検診はキャンセルしました。 ビルの下に出てから、しりんに電話でお話をしてますが、焦りまくった私の会話が聞き取れないしりん・・・ ようやく事情を飲み混み「それって詰め物をもう一度詰めてくれるかもよ」 「えーーーークリニックのトイレのゴミ箱に捨ててきちゃったよー」と慌ててエレベーター14階まで戻ってトイレのゴミ箱を漁るらにんちゃん。 あったーー。トフィごと持って帰りました。 歯医者さんでトフィから詰め物を抜き、上手く型が合い、洗浄してから詰めてもらいました。 でも虫歯になってたらしいので、帰国後に治療することになります。 これで、いっけん落着 じゃぁないのよ、実は。 たった2時間の間に三度の悪夢がありました。 1度目、会社でコーヒーメーカーを洗おうとポンプの中性洗剤をプッシュしたら、スーツにドバッとかかった。 結構な量だったから泡泡まみれ。今日は会議でスーツ着てたのに・・・ 2度目、歯の詰め物取れた 3度目、ハワイへ行くのでお休みになるから定期券は買わず回数券を使ってたけど、慌ててたせいかごっそり落とした。それも高い方の回数券を。 でも、よく考えたら、汚れもんの油じゃなくて中性洗剤で良かった。 歯の詰め物をご飯食べてる時に飲み込まなくて良かった。 2万円する定期パスモじゃなくて良かった。 「二度あることは三度ある」気をつけましょう。